本を頂きました。

当店の常連のお客様より、プレゼントを頂戴いたしました。


昭和初期の料理書で、「天皇の料理番」として有名な秋山徳蔵氏の著書「仏蘭西料理全書」と、秋山氏をモデルにした小説「天皇の料理番」。



もうひとつは、僧侶であり、料理人でもある魚谷常吉氏の精進料理に関する著書を2冊。

「私が持っているより、シェフに持って頂いた方が良い」との有難きお言葉をいただきました。

私にとっての宝物ができたようです。大切に読ませていただきます。ありがとうございました。

コメントを残す

